不安定日記

若年性認知症予備軍の旦那との日常

まだ信じられない。

本当に、病気は進行してるのだろうか。

4年前より安定している気がするのだ。

普通に生活している。

私よりも几帳面。

毎日きちんと同じ時間に起床して、朝のルーチンをこなす。

同じ時間にわたしを起こしてくれる。

仕事から帰宅すると、ウォーキングをして、筋トレをする。

洗濯物を畳んでくれる。

食事をしながら他愛もない話をする。

夕食の片付けをして、お風呂の準備をしてくれる。

明日のスーツの準備をする。


でも、長く話すと途中で「あれ?なんだっけ?」と言う。

見慣れないテレビのチャンネルdボタンの天気予報だと、明日の天気がどこだか混乱する。

仕事の確認をし始めると、曖昧な記憶がある。


ただひとつ、確実なのは、わたしたち夫婦は今までで、今が一番仲がいい。


イライラしたり、辛くなったり、何でわたしたちがこんな目に合わないといけないのか・・・と、苦しくて堪らないときもある。

周りと比べて悲しくなったり、同情されているような気がして惨めになったり、会社で迷惑かけてるなぁと逃げ出したくなったり。

でも、ほんの少しのことで嬉しくなったり、感謝するようになった。

毎日不安定だけど、常に落ちてる訳でもない。不思議なもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する