不安定日記

若年性認知症予備軍の旦那との日常

居酒屋にて

愚痴です。

すみません。



今行きつけの居酒屋で、食事中。

非常に楽しくない。


最近、仕事がたて込んでいて、平日は家に着いたら10時、休みも家でPC業務。

さっきやっと目処がついた。

ちょっと旦那とケンカした。

私も、毎回何か話しても聞き直される事にだんだんイライラしていた。

こちらからすれば、旦那の逆ギレだが旦那にとってはそうではない。

説明しても、責められていると感じるのか、キレ出す。

あのー、キレてもいいのこっちですけど。

一緒にいてもイライラするだけなので、離れたい。でも旦那はそうではない。結局、ラインで謝ってきて、居酒屋に入る私の後ろをついてきた。

これではダメだなと思い、普通に接して話しかけてみる。

ブー垂れた返事しかしない。

なんなんだ?

何でわざわざこんな嫌な時間を過ごさないといけないんだ?

せっかくの週末に、美味しい料理とお酒を目の前に、何でこんな嫌な気分にならないといけないんだ?

何もかも嫌になる。

ブー垂れて、ただ、私から「何か料理を注文しようか、何がいい?」と、言われるのを待っている。

すでに刺身盛り合わせは、空っぽ。

お客さんも多く、お店はとても忙しそうだ。

私の食欲は、無くなってしまった。


どうしよう。

残念だけど、お会計にするか。

...今までにない様子のうちの夫婦に、お店の方が気をきかせて笑顔で本日のメニューボードを持ってきてくれた。

あー、申し訳ない。





あたしの時間を占領ないでほしい。

ひとりにさせてほしい。

いつもいつも旦那を最優先に考えられる訳じゃないんだよ。

忙しいんだよ。

当たり前みたいに、いつも一緒にいるなんて思わないで欲しい。



しんどい。

×

非ログインユーザーとして返信する