不安定日記

若年性認知症予備軍の旦那との日常

ものすごく調子が悪い

ここ最近、旦那の調子がとても悪い。

特に短期記憶。

先日のMRI、スペクトでも、海馬は目立った萎縮はあまりなく、ここまでいきなり悪くなるのか!?と、気持ちがついていかない。

話していても、イライラしてしまう。

話したくなくなる。でも、あたしが話さなければ、会社でもまわりとあまり話すことがない旦那の会話力は、ぐんぐん低下していく気がする。確実に、言葉が出にくくなっている。でもあたしが相手をすると、イライラてお互いにとって良くないかもしれないけど。

旦那の検査や通院で、私も休まなければならなかったりで、思った通りには仕事が進まない。会社の面接の手配やその他手続きでいっぱいいっぱい。時間が足りない上に、更に旦那の確認不足もあるが、病院内の連携の悪さで、何度も病院に呼び出されたりする。行ってみると「郵送するので、お越しいただかなくても良かったのに」

は?ほんの数時間前に、旦那が病室に置き忘れた資料を今日中に取りに来いって言ったよな?

何でこんな事になったんだろう。

せめて、私の仕事が以前の部署ならよかったのに。

この金曜も、仕事は結局深夜1時を過ぎても終わらない。休みでも平気で要望や依頼がバンバンくるし。明日締め切りの会議資料も仕上がっていない。もう、どうしたらいいのかわからない。

イライラが止まらない。

爆発してしまったらどうしよう。

仕事も旦那も、そして自分自身も捨ててしまいたい。

…無理だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する