不安定日記

若年性認知症予備軍の旦那との日常

始まり2

旦那は転勤族だ。

大体数年に一度は引っ越しだ。

結構めんどくさい手続きを毎回する事になる。4年前の転勤時、諸経費の持ち出しの出費が20万を越えた。

わたしは、ただ旦那が手続きが面倒で、申請しなかったのだと思っていた。

新居に越してからも、手続き等の際は、まあ使えない。

でも・・・どうもおかしい。

例えば、包丁の収納場所がわからないのだ。包丁をしまう場所って、大概キッチンの収納扉の内側にないだろうか。

転勤先のメンバーがなかなか覚えられない。

まあ、人数が数十人いるので・・・そんなものかな?

あれ?と、まぁそうかな?が、何度も何度もわたしの頭のなかでいったり来たりした。

どうもおかしい?がやっぱり何か変だ!に変わる出来事が徐々に起こり出す。

そして1ヶ月が過ぎたある朝、主人は出勤前にリビングのソファーから立てなくなる。

それは会議の日だった。

「何をしたらいいのか、わからない」と。

前日の日曜日、休日出勤して会議資料を作っていたはずなのに。

×

非ログインユーザーとして返信する